メンズシェイプアップグッズを上手に使いこなしましょう!

2016年05月28日

腹筋ローラーでシェイプアップ

腹筋ローラーでお腹周りをシェイプアップをしましょう!

男女問わず、引き締まったウエストは美しいですよね。

自分もそうありたい!と多くの方がそう願っていますが、

現状は???・・・なんて方も多いのも事実。

ジムにも通いたいけど、しかし時間がない。お金がかかります。

そこで短時間で気軽にシェイプアップできるアイテムとして、

「腹筋ローラー」は如何でしょうか?

簡易的でしかもお値段も¥1000〜とコスパにも優れています。

しかも負荷がかなり強いので、効率よくシェイプアップできて、

絶大な効果が見込まれます。

腹筋ローラーはこちら






腹筋ローラーの使い方

使い方はシンプルです。両手でグリップを握って前に転がして元に戻す。

これの繰り返しです。しかしこれだけでも、かなりきついんです。

初心者の方は「床コロ」からスタートしてみて下さい。

「床コロ」とは

まず四つ這いで、膝をついて前にギリギリまで押して、身体を伸ばし

引いて戻します。

これを1セット10〜15回を3セットを目安にやってみて下さい。


「立ちコロ」

「床コロ」に馴れて来たら、チャレンジしてみて下さい。

こちらは中級者向けですね。

立ったまま腹筋ローラーを持って、前に倒していきます。

しっかり伸ばしきったら、また引き戻していきます。

これはかなりハードなんですよ。私は未だ2回くらいしかできません。

まずは「床コロ」を少なくても30回はできるようになりましょう。

上級者の方は、片手、片足のみとか、ひねりを加えたりバリエーションを

加えてみて下さい。



腹筋ローラの注意点

かなり強い負荷がかかりますので、やり方を誤ると

腰を痛めてしまいます。

コツはできるだけ背中を丸めて、腰へのダメージを軽減できます。

あと身体に違和感等、感じたら無理をしないことです。

腰を痛めてしまったら、元も子もありません。


更なるシェイアップを図るには、ウォーキングなども有酸素運動、

食事制限も併用して取り組みましょう。

単調できついクランチよりも短時間で効果のでる。

「腹筋ローラー」でシェイップアップしましょう。

posted by メンズシェイプアップのグッズコレクター at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | シェイップアップ 腹筋ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

